ビジネスのコンサルとかやらん方がいいよ

みんな胡散臭いと思うと思うんだけど、まぁそんな簡単なものじゃないしなかなか結果出ない人もいるから、楽ではないしつまらん。

一応ビジネスコンサルのサロン(?笑)みたいなの入ってた時期あったけど、上司っていうか私より早く入った人が面倒見るみたいな感じで、毎日のように「今日電話できるー?」とか、めっちゃしつこいし余計なお世話すぎるから、それのせいでモチベ下がったまである笑笑

まじで普通に頑張って稼いだ方がいいと思った。

まあハマれば楽な稼ぎ方ではあるから、方法だけ知ってればいいかなって感じ。

サロンとか一丁前な名前のとこ行かんでいいです、まじで。

気をつけてな。インスタとかでフォロー来て、ストーリーにやたら金稼いで成功してますアピしてる奴とか、「あなたもバイトなど以外でのお金稼ぎ知りたくないですか!?」とか胡散臭いこと聞いてくる奴は無視してブロックしましょう。

あとそういうやつは話だけでもと思って実際に会ってしまうと、なんだか上手く丸め込まれちゃう人は入会金で最初に10万くらい払わされるから絶対払っちゃダメ。

ローン借りる方法とか教えてくるから、マジで断るの苦手な人とかは話聞きに行ったりしないで。絶対丸め込まれて気づいたら10万消えてるから。